2012年7月25日水曜日

SONYのスマートワイヤレスステレオヘッドセット「MW1」

SONYのスマートワイヤレスステレオヘッドセット「MW1



サイズ的にも見た目的にも高級消しゴム。
京都ヨドバシで一番最初に買った客だそうです(・∀・)!

レビュー頼まれたので簡単に。

携帯はIS13SH。一度ペアリングしちゃえば、ワンプッシュで繋がるので楽♪
ただし、着信履歴表示など、各機能を使うには「LiveWareマネージャー」をスマホにインストールして、
そこから更に機能毎のアプリを検索してインストールする必要があります。
ほとんど説明もないので、正直不親切かなと思います。




機能としては結構満足。
ヘッドセットなので、携帯を鞄に入れたままでも着信や通知が分かります。
勿論、そのまま通話出来るし、着信履歴の参照、発信も可能。
外で胸ポケットに付けてても、ちゃんと声拾ってくれました。



「スマート」と頭に付いてるだけあって、連携に優れてて高性能。
スマホの音楽プレーヤーを操作、再生出来ますし、 日本語でアーティスト、曲名表示も出来ます。
無駄にTwitterの投稿の確認も出来ます。(設定した時間毎の更新)
そしてEメールも確認出来ます。
(IS13SHではアプリが対応せず、Eメール通知不可でした)

あとは、携帯を遠隔で鳴らせますので、間違って冷蔵庫にスマホ片付けちゃっても大丈夫♪
Googleカレンダーのイベント通知も可能。 Facebookの投稿もGmailの新着も見れます。
そして何より…



キャップ外すとmicroUSB端子、microSDカードスロット。
実はこいつ、単体でMP3再生&FMラジオ聞けます!
Bluetoothで音楽飛ばすとスマホの電池すぐなくなりますが、
着信待機しつつ、音楽はこっちで再生すればその心配もないです!

スタイリッシュな音楽プレーヤーとして使っても元取れそう!

Bluetoothでの再生が最大8.5時間。
単体でのMP3再生が約12時間
通話約11時間、待ち受け約600時間

十分!

本体で音楽聞いて、携帯着信あったらそのまま通話出来る。
スマートです! これで、電話する時に腕が楽(*´∇`*)
このサイズで操作性も音質も悪くないです!音楽聞くのに単体で完結するってのがいい!
データ転送や充電もmicroUSBで汎用性は高いし、クリップもしっかりです。
僕にとっては良い買いもんしました(・∀・)! 開放感ありますよ♪