2013年11月8日金曜日

Nexus5 (白猫)

ようこそ!Nexus5
愛称、白猫。



Googleのリファレンス機です。
シンガポールから4日でようやく到着!

OSは Android 4.4 KitKat

各バージョンにお菓子の名前が付いてます。
お祝いにKitKat買い占めた!
最低18ヶ月は最新OSの提供が保証されてます。



ハメコミ合成かってくらい画面綺麗!
そして画面も裏面もツルツルさらさらです(;・∀・)



質感も使い勝手も本当に良くて、最高に気に入りました♪
ケースも入手困難で落とすと怖いのでバンカーリング付けました!

--- --- ---

さて、通信の契約どこにしよっかな~って事で。



IIJmioの音声契約なし/SMS対応で月々1092円。
500MB分は規制なし、以降200Kbps。

サブ機として十分!

--- --- --

目論んでるのはキャリアと端末の分離!

今、携帯買うって言ったらau/docomo/SoftBank。
たまにEMOBILE/WILLCOM。

端末購入も契約も1つの会社で行います。
二年ごとに乗り換えでもしない限り、大抵月7000円は下りません。

これが、Nexus端末のようなSIMフリー機&MVNOと言われるSIMカードのみの契約なら、
もし音声専用にガラケーと2台持ちしたとしても5000円以内に収まります。

あとはメールをGmailに変えてしまえばキャリアによる縛りや障害に巻き込まれる事もなくなります。

もっとも、今のauスマホの毎月割がなくなるまではプラン変えられないので、現状はただのスマホ二台持ちではありますが(・∀・;)


少し残念なのが…


この日記でも少し書いたけど、au契約のSIMカードを挿しても使えません。
au契約でNexus使えるなら、それはそれで楽しかったのにな(´・ω・`)

ちなみに、これまでサブ機としてiPod touchを使ってたものの…

iOSが自分の生活にとって何の役に立たない。

マジで。

やりたい事が何一つスムーズに出来ませんでした。操作もアプリも。
多分、Androidのインテントの仕組みが自分の使い方に欠かせないんだと思います。
そしてGoogleアカウントの同期が便利過ぎる。

暫くはGoogleに身をゆだねる事にします(´ー`)

Enjoy! Nexus!