2014年7月2日水曜日

京都水族館。

同僚(元)と、久しぶりに京都で遊んできました。

今回のお供は単焦点レンズSEL35F18(E35mm F1.8 OSS)
相方もハイスペックなのでポートレート多めです。
モデルになってくれてありがとう^^
イルカの写真で露出過多なのは技術不足ヽ(´ー`)ノ

三条京阪で待ち合わせて、初!星乃珈琲


ようやく行けたぜ。おいしかった(*´ω`*)
みんな行き過ぎな!写真上げ過ぎな!
次はelk行きますか~。

お腹が幸せになった所で京都水族館へ!


2年前に2回で元が取れる年パス買ったのに、
まさかの1回しか行けなかったという失態を犯した苦い経験はさておき。。。


よう!久しぶりヽ(´ー`)ノ
京都水族館のマスコット。
オオサンショウウオをメインキャラにするとかマジ担当者のセンス素敵。


しかも何この希少さのなさ。
分かりにくいけど、この写真の範囲だけで7体いる。


両生類も大好きです。

そして今日の目的はイルカ!
イルカスタジアム!お初です!


新幹線と東寺とイルカが同時に見れる(゚∀゚)
夏場は森で東寺見えないけど!


かわゆい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


特別ゲストにペンギン来た*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ぴょーんヽ(´ー`)ノ


ぴょーんヽ(´ー`)ノ

リズムに合わせて笛を吹きながらイルカとセッション。
そんな感じの参加型のイルカショーです。楽しかった(*´ω`*)
イルカLIVE きいて音(ネ)
本当にお利口というか、自分が可愛いとか人間が喜ぶとか、
分かって芸をやってるようにしか思えない。あざとい。

いつか一緒に泳いでみたいと思う!


貴婦人なオットセイとか、まん丸アザラシ水槽を通り過ぎ


ふと空を見上げたらお姉さんとペンギンが散歩中でした♪
ペンギンかわゆい!


ひとおった!






イルカとペンギン、魚達を思う存分堪能しました。

コンパクトだけどしっかり楽しめますヽ(´ー`)ノ
京都水族館オススメ!

2~3時間いたんだろうか。
そっから結構長い間、七条堀川から京阪まで歩き…
行ったことないというので出町柳まで。

飛び石を渡った向こう側には…




猫。3匹ぐらいいます。

猫に気を取られてるうちに、突然の豪雨に襲われました。。。


飛び石で対岸に戻れるようになるまで雨宿り。
女子高生まで退避してきて青春。


雨宿りポートレート。
今まで撮れなかった写真。。

天気も良く、一日中結構歩いて、
でも夕方は雨宿りもして充実した一日でした。
パンケーキ、水族館、鴨川出町柳。
一日一緒に遊んでくれてありがとう!

おまけ。


写真も多くて強く想い出にも残る一日。
同僚もまた違う場所で仕事頑張ってるので、
負けないように頑張っていこうと思います*

撮影機:NEX-6
レンズ:SEL35F18
たまにNexus5

0 件のコメント:

コメントを投稿