2014年9月17日水曜日

Sony Z Ultra Google Play Edition

届いたヽ(*・∀・*)ノ

iPhone6の発表を見届けた後、EXPANSYSで注文しました。
9月11日に香港を出て、13日に到着。
クロネコの国際宅急便。早い。


Sony Z Ultra (C6806)
Xperiaブランドではなく、Z UltraのGooglePlayEditionです。
中身は素のAndroid OSで、SONYやキャリアのアプリは入ってません。

日本で使えるのは唯一Band1(2100MHz)
auのMVNOでもLTEなら掴みはするんだろうか。
とりあえず、IIJのSIM頼んだ。(2回目)




すぐにAndroid 4.4.4 (KitKat)が降ってきました。 

18ヶ月間のアップデート保証を考えると、
恐らく次期OSのAndroid Lへもアップデート出来るはず。 

6.4インチのファブレット。 
大きな壁紙には出町柳で出逢った大切な友人を閉じ込めました。
このsoranoのアカウントのサムネの子です。 

11年の7月に出町柳で出逢った猫。
最近会いに行ってない。元気だろうか。 

表面はガラスフィルム。

裏面はデザインフィルムを貼りました。 


ガラスフィルムのお陰か、不安だった視野角も気にならず。
デカイ。見やすい。綺麗。ほんとNexus5の快適さそのままです。
GoogleNowランチャーを入れたら「出来るやつ感」が凄い(笑)

ケースはDeff製 PU leather
ガラスフィルムのせいで若干窮屈そうだけど凄くスリム。
デザインフィルムはきちんとカメラ穴からちら見せしてます(笑)
ブックタイプいいね!

これでメイン機はNexus5、サブがUltraに。
お風呂&仕事でも使えるし快適。

職場でお客さんにiPhone6の色合いを見てもらう時にちょうど良くて使ってるけど、
微妙に自店舗のキャリアモデルでもないし、docomo回線だし、色々惜しい(笑)

でも本当にしっくりくるサイズで性能もいいし、
仕事でも遊びでも十二分以上に活用しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿