2016年4月5日火曜日

VAIO Pro 11

VAIO Pro 11 (2014)を手に入れました。

SONY製ではなくVAIO株式会社製。
SONY時代とは違い、安曇野にて最終の品質チェックがされています。

安曇野FINISH。美品中古。
前の持ち主もきっといい人だったんでしょう。これからよろしく!

父が町内会の会計になりofficeが必要とのことで、自分のを買い換えて現愛機を譲ることになりました。
今愛用しているVAIOはSONY製。Proと名が付く前の13.3インチモデル。一人暮らしには少しサイズが大きい。

そして受け入れたのがPro 11。
MacBookAir対抗の超軽量Ultrabook。

UDカーボンで質感も良くとにかく軽い。
馬鹿かってくらい軽い。お前中華泥タブより軽いだろってくらい軽い。

かつSSDで今のに比べて恐ろしく早い。
起動してる間にティファールのボタン押そうとして立ち上がったらVAIOの方が先立ち上がってたくらい早い。

もとがWindows8で死ぬほど使いづらいので、Windows10を速攻インストールしました。
11インチのフルHDで非常に見やすいです。タッチパネル非搭載モデルなので画面はハーフグレア。
AndroidもiOSもそうだけど、解像度でOSの使いやすさは格段に変わりますね。

とりあえずofficeをインストール。
スタートメニューからはタイルや最近の項目も非表示にしてほぼWindows7の見た目になりました。

インターフェイスはUSBは3.0が2基、HDMI出力と本体前面にSDカードスロット。
SONY製にあったタッチパッド上のNFCは省かれています。
最低限かつ必要十分です。

キーボード光るよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ←

13インチから11インチに下がり超軽量化。性能が上がって取り回しも楽になります。
Windows10になってこれからでも十分以上に使えるスペックなので、長く使えたらいいなと思います。

頑張れVAIO(株)!

0 件のコメント:

コメントを投稿